旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ

仕事柄「毎日市場に行く料理人」の市場情報! 旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ!

旬・食材【魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ

スポンサーサイト

◆管理人マッコリお勧め!8月の旬はここをクリック!1杯飲みたくなりますよーw◆



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--

スパゲッティ

◆管理人マッコリお勧め!8月の旬はここをクリック!1杯飲みたくなりますよーw◆




▲クリックしてみてください▲

今日は、私の家に「ほうれん草」と「トマト」がたくさんありましたので、冷製パスタを作ってみました。


「トマトとほうれん草の冷製スパゲティ」をご紹介させて頂きます。


―【材料(4人前)】―

スパゲティ…500g
トマト…3~5個
ほうれん草…半束
オレガノ…少々
バジル…10~20枚
ニンニク…3かけ
塩…適量
コショウ…少々
しょう油…大さじ1
オリーブオイル…250g


※トマト・ほうれん草・バジルは、大きさとお好みで、入れる量を変えて下さい。

※バジルの代わりに大葉でも良いです。

※スパゲティは、太めより細めの方が良いです。



―【作り方】―

①トマトは、1㎝位に角切りにします。
バジルは、5~6mmに切ります。
ニンニクは、包丁で潰してからみじん切りにします。
ほうれん草は、1~2㎝位に切ります。


②切った野菜をボールなどに入れ、オレガノ・塩、コショウ・しょう油・オリーブオイルを入れ、30分漬けておきます。

※ここでの味付けは、若干薄めで味を付けます。


③スパゲティをアルデンテに茹でます。


④茹でましたら、冷水で洗い、スパゲティを冷たくします。


⑤スパゲティが冷えましたら、ボールに入れ、和えます。

味を整えて、皿に盛り、出来上がり!!



一足早いですが、夏にお勧めの冷製スパゲティです。





2006/05/08

スポンサーサイト

旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログHOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。