旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ

仕事柄「毎日市場に行く料理人」の市場情報! 旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ!

旬・食材【魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ

スポンサーサイト

◆管理人マッコリお勧め!8月の旬はここをクリック!1杯飲みたくなりますよーw◆






--/--/--

鯵(あじ・アジ)

◆管理人マッコリお勧め!8月の旬はここをクリック!1杯飲みたくなりますよーw◆




▲クリックしてみてください▲


今日は、「アジのフライ」を作りました。
ご紹介させて頂きます。



『アジのフライ』


―――【材料】―――――――

鯵…1尾
キャベツ(千切り)…適量
揚げ油…適量
塩こしょう…少々


(衣)
小麦粉…適量
卵…1個
パン粉…適量



―――【作り方】―――――――――――――


①鯵は、ゼイゴを取り除きます。
鯵を開いてあげます。
骨にそって包丁を入れ、皮にあたるまで切り、骨を取り除きます。


※鯵を開かなくて、三枚おろしにしてもよいです。


②鯵を開いたら、塩こしょうで下味をつけ、衣をまぶしていきます。


③衣をまぶしましたら、油で揚げます。

※油の温度は、165~175度位で揚げます。


④油で揚げましたら、盛り付けます。


※私は今回、キャベツの千切りの他に、スナップエンドウ、トマト、レモンを添え付けました。


⑤盛り付けましたら、完成!!出来上がり!!


お好みで、ソース、ウスターソース、しょう油、和からし、粒マスタード、マヨネーズ、などでお召し上がり下さい。
スポンサーサイト



2006/07/12


旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログHOME
