旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ

仕事柄「毎日市場に行く料理人」の市場情報! 旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ!

旬・食材【魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ

スポンサーサイト

◆管理人マッコリお勧め!8月の旬はここをクリック!1杯飲みたくなりますよーw◆






--/--/--

鯵(あじ・アジ)

◆管理人マッコリお勧め!8月の旬はここをクリック!1杯飲みたくなりますよーw◆



今日は、アジを使いました、アジの変わり揚げを作りました。ご紹介させて頂きます。


―――【材料】―――――――――

アジ…2尾
大葉…4枚
梅干し…2つぶ
かつおぶし…少量
みりん…少量
しょう油…少量
揚げ油…適量

(衣)
卵…1個
小麦粉…適量
パン粉…適量



―――【作り方】―――――――――――


①アジを三枚に卸し、腹骨と中骨を抜き、皮を取ります。



②梅干しの種を取り除き、みりん、しょう油、かつおぶし、を入れ叩きます。



③アジを下処理しましたら、開いてあげます。
(真ん中から左右にひらきます。)


④ひらきましたら、塩こしょうをして、大葉をのせ、その上に叩いた梅干しをのせ、巻きます。
巻いたら、つまようじで止めてあげます。


⑤次に、パン粉をつけて、中温で揚げます。



⑥揚げましたら、出来上がり!!


私は、レモンを添えてみましたが、盛り付けはおこのみです。

簡単に出来、普通に美味しです。
スポンサーサイト



2006/07/18


旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログHOME
