旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ

仕事柄「毎日市場に行く料理人」の市場情報! 旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ!

旬・食材【魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ


◆管理人マッコリお勧め!8月の旬はここをクリック!1杯飲みたくなりますよーw◆






--/--/--

豚肉料理

◆管理人マッコリお勧め!8月の旬はここをクリック!1杯飲みたくなりますよーw◆



今日は、豚肉を使った「豚の味噌漬け」を紹介させて頂きます。


豚の味噌漬け


―――【材料】――――――――

西京味噌・・・350g
信州味噌・・・150g
みりん・・・400cc

ニンニク・・・1~2粒
しょうが・・・少々
たかのつめ(赤唐辛子)・・・少々
こしょう・・・少々

豚肉・・・3~4枚

※豚肉は「肩ロース」を厚めに切り使用しました。
1枚、約150~170gの物を使いました。

※味噌は、お好みで代えて下さい



―――【作り方】―――――――――

豚肉に胡椒をふります。

材料をすべて混ぜましたら、豚肉を入れ3~5日漬けます。

漬けましたら、焼きます。


とっても簡単に作れますし、美味しいですよ。



2006/07/23


旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログHOME
