旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ

仕事柄「毎日市場に行く料理人」の市場情報! 旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ!

旬・食材【魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ

スポンサーサイト

◆管理人マッコリお勧め!8月の旬はここをクリック!1杯飲みたくなりますよーw◆



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--

ひじき

◆管理人マッコリお勧め!8月の旬はここをクリック!1杯飲みたくなりますよーw◆




▲クリックしてみてください▲



▲クリックしてみてください▲



ー『ひじき』ー

ひじきと言うと、「お弁当」や「居酒屋のお通し」といった、庶民的で安いというイメージですが、ここで使用している「ひじき」は、愛媛県佐田岬田部で取れた貴重なひじきです。


ーどこが凄いか?ー

このひじきは、他のひじきと比べて『特にやわらかい』です。
ひじき本来の甘みと、上品な味わいなので、水で戻した状態の、生のままでも美味しく頂けます。


ーひじきの煮物ー

市販や家庭のひじきの煮物ですと、豆・にんじん・油揚げ・こんにゃく等入っております。

このひじきの場合、ひじきの味の邪魔をせず、歯ごたえを良くするために、はす(れんこん)だけを入れおてります。

良い物は、やっぱりシンプルに食べた方が、素材の味が引き立ちますからね~!

ちなみに、このひじきは、市販のひじきの数倍の値段です。

以上、『本日の特選素材』でした!



今日は、この特別なひじきをつまみにして、越乃寒梅で一杯やろうと思います。


Oisixに興味のある方!!紹介記事は、こちらからです!

テレビやマスコミでも話題!!管理人マッコリお勧めOisixの、おためしセットは、こちらからどうぞ!


written by グルメ取寄情報管理人マッコリ
スポンサーサイト



2006/02/26


旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログHOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。