旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ

仕事柄「毎日市場に行く料理人」の市場情報! 旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ!

旬・食材【魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ

スポンサーサイト

◆管理人マッコリお勧め!8月の旬はここをクリック!1杯飲みたくなりますよーw◆



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--

焼き鳥屋

◆管理人マッコリお勧め!8月の旬はここをクリック!1杯飲みたくなりますよーw◆



200603210001044
200603210001042
20060321000104

たまには、私が良く利用しているお店を、ご紹介させて頂きたいなぁ~と思い、ご紹介させて頂きます。

今日は、行きつけの「焼鳥屋さん」をご紹介させて頂きます。

※ここのお店のお勧めは、「つくねと鶏の刺身系」です。



今日、私が注文した物は、「赤鶏のたたき」「つくねのたれ」「豚のかしら」です。


ー赤鶏のたたきー

皮目をさっと焼き、表面をゆでて冷水で冷やします(霜降り)

食べ方は、「ゆずこしょう」「わさび漬け」「レモン」が付いていまして、レモンしょう油、ゆずこしょう、わさび漬けのどれでも楽しめます!
私は、ゆずこしょうやレモンしょう油が美味しかったです。
わさび漬けは、あまり合わないような気がしました。。。


ーつくねー

ここのつくねは、とってもボリュームがあり、食べごたえがあります。
使われている物は、首の肉、軟骨、と至ってシンプルですが、挽き肉を使わないのがポイントだそうです。
首の肉、軟骨を包丁であらみじん切りし、卵と塩こしょう、あと数種類入れてるそうで、他ではなかなか味わえないです。

繊細な味では無く、豪快と言った感じのつくねです。


ー豚のかしらー

つくね同様、ボリュームがあり、食べごたえがあります。

ジューシーで、にんにく味噌をつけて食べると、より一層美味しくなります。


あと、ここでお勧めなのが「砂肝の刺身」「ハツの刺身」「心臓まわりの管を串にしたもの」なのですが、今日は無かったです。。。



私はここで、黒龍と言う日本酒と、MY焼酎を梅干入りの水割りで、飲みました。
黒龍は、飲みやすくてとても美味しかったです!!!


Oisixに興味のある方!!紹介記事は、こちらからです!

テレビやマスコミでも話題!!管理人マッコリお勧めのOisixの、おためしセットは、こちらからどうぞ!
written byグルメ取寄情報管理人マッコリ
スポンサーサイト



2006/03/20


旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログHOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。