旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ

仕事柄「毎日市場に行く料理人」の市場情報! 旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ!

旬・食材【魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ

スポンサーサイト

◆管理人マッコリお勧め!8月の旬はここをクリック!1杯飲みたくなりますよーw◆






--/--/--

Oisix(おいしっくす)

◆管理人マッコリお勧め!8月の旬はここをクリック!1杯飲みたくなりますよーw◆





▲クリックしてみてください▲

私の家の近くの桜も、もう満開です。

桜がとても綺麗なので、写真に撮ってみました。



▲クリックしてみてください▲

今日は、Oisixを、ご紹介させて頂きます。


※お試しセットは、初めての人しか取れないので、私が働かせて頂いているお店で、取らせて頂きました。


箱の中に入っていたのが、

「じゃがいも(男爵)」
「ぶなしめじ」
「小松菜(栃木産)」
「デコポン」
「ミニトマト(熊本産)」
「桜たまご」
「舘ヶ森高原豚、肩切り落とし」
「木次パスチャライズ牛乳」
「カルダミリ バルサミコ酢」
「サラダスナップ」

が入っておりました。




▲クリックしてみてください▲


今日は、「舘ヶ森高原豚 肩切り落とし」をご紹介させて頂きます。

※舘ヶ森高原豚の説明文です。

『舘ヶ森高原豚肉は、「どっちの料理ショー」など数々のメディアで取り上げています。
Oisixの中でも、多くの人から好評価を頂いていますが、その人気の秘密がは、全米ポーク肉質格付けNO.1に輝いたバブコックスワイン種に、ハーブやタピオカ、天然地下水などで育てているので、臭みがなく、柔らかくてジューシーな豚肉です。』




私は、この豚肉を塩こしょうで味付けをし、試食してみました。

柔らかくて、臭みがあまりなかったです。

スーパーの国産豚肉と比べて、この舘ヶ森高原豚肉は、お得だと思います。



▲クリックしてみてください▲



※この舘ヶ森高原豚肉を使って、簡単料理を作ってみました。

「小松菜と豚肉の小鉢」です。


ー材料ー

豚肉…適量
小松菜…適量
塩…少々
こしょう…少々
ごま油…少量
万能たれ…少量
ごま…適量

万能たれのレシピです。
http://gourmetichiba.blog51.fc2.com/blog-entry-45.html

※万能たれの代用

しょう油…少量
お酒…少量
みりん…少量
しょうが、にんにく…お好み


ー作り方ー

①豚肉は食べやすい大きさに切り、フライパンで焼いて、万能たれを入れ、軽く味を付けておきます。

②小松菜は、食べやすい大きさに切り、さっと茹でます。

③ボールに焼いた豚肉と茹でた小松菜を入れ、塩こしょう、ごま油で、味を付けます。

④ごまを入れ、混ぜて盛り付けたら、出来上がり!


※のり、かつおぶしなどを、お好みでかけてあげれば、より美味しくなります。




テレビやマスコミでも話題!!管理人マッコリお勧めのOisixのおためしセットは、こちらからどうぞ!



written byグルメ取り寄せ情報管理人マッコリ
スポンサーサイト



2006/04/03


旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログHOME
