旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ

仕事柄「毎日市場に行く料理人」の市場情報! 旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ!

旬・食材【魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ

スポンサーサイト

◆管理人マッコリお勧め!8月の旬はここをクリック!1杯飲みたくなりますよーw◆






--/--/--

Oisix(おいしっくす)

◆管理人マッコリお勧め!8月の旬はここをクリック!1杯飲みたくなりますよーw◆




▲クリックしてみてください▲
今日は、Oisixを、ご紹介させて頂きます。


お試しセットは、初めての人しか取れないので、私が働かせて頂いているお店で、取らせて頂きました。


今回、箱の中に入っていた物が、
「じゃがいも(男爵)」
「ぶなしめじ」
「小松菜(栃木産)」
「デコポン」
「ミニトマト(熊本産)」
「桜たまご」
「舘ヶ森高原豚、肩切り落とし」
「木次パスチャライズ牛乳」
「カルダミリ バルサミコ酢」
「サラダスナップ」
が入っておりました。



「桜たまご」と「木次パスチャライズ牛乳」が人気みたいなのですが、どういう商品か試してみました。



▲クリックしてみてください▲

まずは「桜たまご」を、ご紹介させて頂きます。


※桜たまごの説明文です。
『桜たまごは、外国系の白色レグホン(羽の白い鶏)に、日本系の赤鶏を交配した鶏の卵を使用しているため、卵の殻がきれいなピンク色をしています。』



▲クリックしてみてください▲

生卵を割ってみましたが、黄身は弾力があり、しっかりしていて、白身にはハリがありました。

▲クリックしてみてください▲


生卵だけでは、説明しづらいですし、一般的では無いので「卵かけご飯」で、試食してみました。

食べた感想は、卵に甘みがあり、美味しかったです。濃厚な卵というよりは、癖のないあっさりとした卵でした。


▲クリックしてみてください▲

この卵を使って、玉子焼きにも、してみました。


市販の卵と比べてみたら、やはり美味しいと思いました。

私の家で使っている生協の卵と比べても、同じくらい美味しかったです。




▲クリックしてみてください▲

次に「木次パスチャライズ牛乳」をご紹介させて頂きます。


※「木次パスチャライズ牛乳」の説明文です。
『この牛乳は、全て長年契約している放牧酪農農家さんからの生乳のみを使用していまして、パスチャライズ(低温殺菌)製法でつくっているため、甘みとコクのある牛乳で、Oisix人気ナンバー1牛乳です。

この木次パスチャライズ牛乳は、生乳本来の甘みやコク、搾乳したての自然な美味しさを、大切にするために、殺菌方法を低温で長時間殺菌する製法を行っています。

そのため消費期限が6日間ですし、[島根]⇒[Oisixの配送センター]⇒[お客様]と、お届けには、最低でも3日はかかってしまうため、2~3日の保証期限となってしまいます。』



▲クリックしてみてください▲

私は、この牛乳をそのまま飲みました。

私の意見は、「木次パスチャライズ牛乳」、評判どおりで、美味しかったです。
甘みがあり、なめらかで、あっさりとしていて、癖があまりないです。

同じく生協を使って比べてみても、美味しかったですし、価値はあるなぁ~と思いました。
ただ、保証期限が、2~3日なのが難点ですが!



興味が有る方は、一度試してみても、良いと思います。



テレビやマスコミでも話題!!管理人マッコリお勧めのOisixのおためしセットは、こちらからどうぞ!


written byグルメ取り寄せ情報管理人マッコリ
スポンサーサイト



2006/04/09


旬・食材【魚・魚介類・野菜・果物】料理レシピブログHOME
